
25歳からの海外移住 Kaigai-Dassyutu blog

ヨーロッパ学位取得からの就労ビザで海外脱出をもくろむ人のたわごとブログ

トロントのIce Festへいってみた

今回はカナダの冬のイベントについて書きます

少し前になりますが2月26日Toronto Bloor-Yorkville Ice Fest なるものに行ってまいりました

場所はYorkville でBay stationのすぐ近く、Bloor-Yongeからもほど近い交通の要所あたりです

ここヨークヴィルはトロントの中でもお洒落でお値段のお高いブティックやレストランがある小ぢんまりした地域です

 

こちらがアイスフェストの様子です

 

f:id:kaigai-dassyutu:20170310122420j:plain

 

f:id:kaigai-dassyutu:20170310122606j:plain

 

うーん 雪まつりの超小さい版といった感じでしょうか

今年は暖冬で、この日も雪は積もっておりませんが、気温はさすがに氷点下でした

 

メインは氷の彫刻(スカルプチャー)展示、削りパフォーマンス、および食べ物ショップといった感じ

f:id:kaigai-dassyutu:20170310123707j:plain

f:id:kaigai-dassyutu:20170310123722j:plain

f:id:kaigai-dassyutu:20170310123730j:plain

規模ははっきり言って小さいですが、なかなかクールな思い出と写真がゲットできるかと思います

例年開催されており、トロントは冬に比較的やることが少ないので、長期滞在される方は数少ないイベントの一つとして出かけてみるのも楽しいです