25歳からの海外移住 Kaigai-Dassyutu blog

ヨーロッパ学位取得からの就労ビザで海外脱出をもくろむ人のたわごとブログ

ヨーロッパ。ベルギーの修士に合格

こんなに早くこの記事を書けるとは思ってなかったのですが、ベルギーのトップクラスの大学から合格通知をいただきました

そして先日AirMailでカナダからベルギー宛に公式に名古屋大学と一橋大学のCertificate及びTranscriptを郵送いたしました PDFですでにオンライン提出済なので、これは単に現物の承認作業として必要で、届き次第Letter of Acceptenceを頂けるそうです

エストニアのUniversityofTartuとベルギーのその他1大学にアプライし、これからマーストリヒト大学ともう一校くらい出願予定でありましたが、今回合格した大学が第一志望であるため、他は仮に合格しても断る予定です

着々とベルギーにむけて準備を開始します

これからはベルギーで移住を目指すブログ?ということになるかもしれません

就労ビザを取る場所は未定ですが

f:id:kaigai-dassyutu:20170228041810p:plain

                                                                   by tripadvisor

飛行機はこんな感じなので、コストと時間のバランスでアイスランドエアー一択かと思います

日本からよりはずいぶん安い

オランダ語は難しすぎるし、フランス語の勉強始めようかなあ~