
25歳からの海外移住 Kaigai-Dassyutu blog

ヨーロッパ学位取得からの就労ビザで海外脱出をもくろむ人のたわごとブログ

ブログ開始  -25歳からの海外脱出記-

はじめましてKenと申します

現在カナダに1年のビザで滞在し、英語を学習中であります

今年1月に26歳となりましたが、2016年25歳の時点でカナダへ移動しました

ついでに欧州のマスター(修士)にアプライ中です

すでに日本でMBA号は取得済でありますが、ビザのためやむなく海外学位を取る予定です

晴れて合格した暁には、学生ビザ取得でヨーロッパ移動→就労ビザ取得→永住権アプライの流れで欧州移住を目指しております

英米以外の留学(交換留学でない学位留学)については情報量が一般的に少ないため、また情報共有の意味でも詳しく触れたいと思います

あとは当面はカナダでの日常をつづります

それではお気長に付き合っていただければと思います